自然さを追求した「ウィッグ」専門サロン~VIVO名古屋~

女性の薄毛・トップのボリューム・脱毛のお悩みやは『自然さ』を追求したVIVOのオーダーメイドウィッグ

彼にウィッグをとった自分を見せるのが怖い

vivo.hatenablog.com
前回のこのお客様
「ケア用品の感想メール」いただきました。


そのメールから、「新しく彼ができたお悩み」をご相談してくれました。

このご相談をブログで取り上げた理由というのが、
似た相談のメールを以前にも違うお客様からもらったことがあって,
このSさんと同じ、ケア用品をいつもご購入してくれてるお客様から。


もしかして、ウィッグユーザーの独身女性は、ウィッグを愛用しているがゆえに、
こういった悩みもあったり出てきたりするのかな、
などと思ってブログで取り上げてみたんです。



彼にウィッグをとった自分を見せるのが怖い

f:id:vivonagoya:20180402051616p:plain
こんなメールをいただきました。
了承を得てブログにアップしてます。




f:id:vivonagoya:20180402052951p:plain
見にくいので少しだけ拡大


────────────────────────────────────────────────────
【メール内容】

「桃知さんにちょっと聞きたいのですが
最近男性とお付き合いをはじめて、困っていることがあります。
ウィッグをつけて出会ったので、彼にウィッグをとった自分を見せるのが怖いのです。
彼には髪が少なくてウィッグを使っていることは伝えてあります。
問題ないよと言ってくれてますが、素の自分を見せたことがないので不安だなと思います。
……桃知さんはご主人にどのようにウィッグのことを伝えましたか?……」
────────────────────────────────────────────────────


f:id:vivonagoya:20180402224228j:plain


最近、男性と付き合うことになったんですね!
おめでとうございます。

それと同時、ウィッグをつけている自分で出会ったので
「ウィッグをとった素の自分」を見せるのが怖いということでした。


確かに、勇気のいることかもしれません。
毛量の状態やつけた自分とそうじゃない自分の差が大きければ、それを見せることは大変な勇気がいることだと想像できます。

また、大好きな彼なら、なおさらです。
素の姿を見せて嫌われたら…と考えてしまうと不安に襲われるかもしれません。


気休めにしかならない言葉かもしれませんが、
わたしのまわりの男性などは、彼女や奥さんがウィッグをしていたからと言って
「嫌いになったりしないでしょ~、そんなことで。」
と言う方ばかりです。

こういう話題はたまにするのでね。


ちなみに、最後の質問で
「桃知さんはご主人にどのようにウィッグのことを伝えましたか?」とあります。

わたしはですね
彼と出会った時はウィッグをつけていなかったんですね。
なので、そういう悩みは起きない状態でした。

でも、例えばですが、例えばですよ?
わたしが主人と別れて
また別な人と・・・(笑)

こんな想像を膨らませると、そうですね。
やっぱりはじめはウィッグをとった自分を見せるのがちょっと不安とか恥ずかしいとか、出てきますよね。


ただ、わたしのイメージですが、
男性は「女性のウィッグ=オシャレウィッグ」という感覚でとらえている方多いように思います。
ようは、お化粧みたいなもの。

逆に女性の方が
「男性のウィッグ=かつら」は、
オシャレとかよりも、どちからというと薄毛隠しやハゲ隠しのようなイメージ?

なので、男性のカツラーの方が女性に見せることが本当は勇気がいるのかも?しれない?
と思う桃知なのでした。


Sさん、きっと大丈夫です、なんて軽口たたけませんが
メールを拝見する限り、「問題ないよ」と優しい言葉を言ってくれる彼さん

もし、もし…Sさんの不安が的中してしまうような
ウィッグをとった姿を見て去っていくような男性だったならば
外見だけでしか判断しない、そんな男だった、と早めに分かって良かったと。


Sさん、これから自分の素を見せる、というその勇気
素を見せれたら、ご自分をほめてあげてくださいネ。

そして、今抱えているSさんの不安も勇気も、素のSさんも
頭も髪もまるごとぜーんぶ、ギューって愛してあげてくださいね。


メール、ありがとうございました。
Sさんが彼と末永く幸せでありますように・・・。






○●-----------------------------------------●○
 オーダーウィッグ専門サロン
 VIVO名古屋
 
 ●無料試着はお気軽にお越しください
 お問い合わせ⇒052-825-4570
 お問合せフォーム⇒こちら

 ●VIVOのホームページ
○●-----------------------------------------●○