自然さを追求した「ウィッグ」専門サロン~VIVO名古屋~

女性の薄毛・トップのボリューム・脱毛のお悩みやは『自然さ』を追求したVIVOのオーダーメイドウィッグ

汚れ・静電気・乾燥からウィッグを守る!長持ちアイテム(NKコンディショナー)

・ウィッグの大敵とは?乾燥や静電気です。 その大敵を防ぐ保護材がこの製品。 とても簡単なちょっとしたケアでウィッグもキレイに長持ちします。 ベタツキがないしっとり系でオススメケア製品です。

不器用さん・初心者さんにオススメなクレイツの「ブラシ型ヘアアイロン」(火傷しない!)

ヘアアイロン初心者さん、不器用さん、火傷しちゃったことある、けれどヘアアイロンを使いたい方にオススメなブラシ型のヘアアイロンを紹介してます。 どんなところがオススメか?メリットデメリットも書きました。 話題なあの商品の情報も!

水分を吸い込む人工毛!しっとり自然です。~新しく改良された人工毛発売~

VIVOの新しくなった人工毛 一般的な人工毛は「ピーリング」や「縮れ」などの人工毛特有のデメリットが起きにくいものでしたが、VIVOの新しく改良された人工毛は「水分を吸い込む人工毛」と珍しい製品です。 その特徴を紹介しています。

中年おじさんの「カツラ」について。それが、ネガティブイメージ。

街ゆくおじさんの「いかにもズラ」スタイルについて言わせてもらってます。 それで街歩くから「カツラやウィッグ」はネガティブイメージ。 「ハゲ隠し」「薄毛隠し」ではなく、目的はかっこ良くダンディーな男性。 キレイで素敵な女性。 そこを楽しむものに…

「自然リゾート大好き!」さんにオススメ!伊勢志摩の”NEMU RESORT”が良かった!

伊勢志摩にある「NEMU RESORT」 広大な敷地にあるホテルは、多彩な体験やプログラムが用意されていて、自然や海、山、リゾート好きにはたまらないスポットでオススメでした! お部屋も窓がとても大きく、目覚めると目の前が緑と空に包まれているかのような癒…

【オススメ!ウィッグアイテム】ウィッグこまめに洗わなくても良い。消臭・除菌にはデオドラントスプレーがいい!

VIVOオーナー桃知オススメ!ウィッグケアアイテム「デオドラントスプレー」です。 ・ウィッグをこまめに洗うよりデオドラントスプレーがいい理由(わけ) ・超簡単すぎてのせなくてもいいぐらい!「デオドラントスプレーの使い方」

【動画版】お手入れ簡単!ウィッグシャンプー!しっとりサラサラでオススメ!(使い方も)

お手入れがとても簡単!なおかつ、しっとりサラサラになるウィッグシャンプーの紹介です。 ・お手入れが簡単すぎる ・簡単お手入れなのに仕上がり良く、お客様からも好評なウィッグシャンプー ・動画で「使い方」も!

似合う髪型は顔の形でわかる!~どんなヘアスタイル・ウィッグが似合うかチェック!~

頭・顔の形から「似合うヘアスタイル」「似合うウィッグ」が分かります。 まずは自分の顔の形をしることとして ・5つの顔の形を紹介 そして、5つの卵型・丸型・面長型・逆三角形型・ベース型が分かったら、どんなスタイルを意識すればあなたにピッタリの似…

「絶壁」をカバーし「素敵」に魅せるヘアスタイル

「絶壁」をカバーして「素敵」に魅せるヘアスタイルを紹介してます。 絶壁さんには、どんなヘアスタイルが良いのか?絶壁さん向けのスタイル作りのヒントも!

わたしも「絶壁」です!絶壁になる理由(絶壁はウィッグでカバーできる)

オーダーメイドウィッグ専門サロンのオーナーも「絶壁」です。 絶壁はヘアスタイルやウィッグでカバーできます。 この記事では ・絶壁とは?「あなたは絶壁?」のチェック方法 ・絶壁になる理由 を書いてます。

湯シャンは薄毛に効果があるのか検証中!抜け毛は減った【湯シャンはじめて2か月】

湯シャンはじめて「2か月の報告」と ・湯シャンの正しいやり方やはじめ方 ・湯シャンの効果 ・オススメのブラシ ・薄毛さん必見なブラッシング方法 書いてます。

【VIVOウィッグについてよくある質問】お湯洗い・熱大丈夫?

VIVOのウィッグは熱にも強いからお手入れがラク! お湯洗いもOK! ドライヤーやアイロンもOKでアイロン温度は140度を推奨! 直射日光・暖房ももちろん大丈夫、 パーマ・カラーも可能です。詳しくは記事で説明!

「白髪入りのウィッグも作れるの?」Yes!お客様の白髪入りウィッグもお見せするね。

これ、お客様のウィッグです。 白髪入りウィッグ。 ずいぶん前にオーダーで作られた60代のお客様。 もちろん、白髪入りのウィッグも作れます 「白髪をちょっと入れたから、よりリアル!」 「わたしの年代の場合、白髪ないと逆に不自然。」などなどVIVOのお…

VIVOウィッグの価格について~自然さを追求した100%オーダーメイドウィッグです~

今年2018年より新製品のウィッグが誕生しました。 ¥98,000で愛用しやすい価格帯となっています。 ●品質は変わらず良く、 オール込みで¥98,000の完全オーダーメイドウィッグです。 vivo.hatenablog.com ●自信と責任の証として 「30日間返金保証…

【アクセスと駐車場のご案内】オーダーメイドウィッグ専門サロン「VIVO」名古屋

サロンまでのアクセス 「むつだ生花店」が目印⚫地下鉄「桜本町駅」 徒歩9分 ⚫地下鉄「鶴里駅」 徒歩9分 ⚫名鉄「桜駅」徒歩13分 ⚫地下鉄「新瑞橋駅」徒歩15分 駐車場のご案内 VIVOサロン前(南側)に駐車場1台あります。 マンション南側、マンションベ…

ウィッグの型取りって何するの?型取り日にVIVOですること。

津田さんを使って型取りしてみます。 型取りってこんなことするんですよ~。 型取りの日にVIVOですること まず頭の型取りから。津田さんでやってみました。 型どりは30分ぐらいで終わります。 型取りが終わったら次はどんなウィッグにするか?のカウンセリ…

【お客様の声&50代女性のウィッグ】「ウィッグとっても自然ですよ~!」ウィッグライフを楽しんでいる素敵な女性です。

福岡のお客様からご報告のメールと そして丁寧に画像まで送っていただきました。 という感じで、ブログアップの了承もとっています。 もちろん、このメールの前に「画像はぼかしてアップ」等の説明はしてありますよ。ショートメールなので、細切れです。 ま…

3.オススメ!吸盤式ウィッグスタンドのメリットデメリット!

じゃんじゃじゃーん! わたしがオススメしてる吸盤式ウィッグスタンドです。 あ、でもね、「ウィッグのヘアセットとかしないよ~」 っていう人には特に必要なくそういう人はこのあたりで十分です。 vivo.hatenablog.com vivo.hatenablog.com 吸盤式ウィッグ…

2.ダイソーの発泡スチロールマネキンのメリット・デメリット!(ウィッグスタンド)

ダイソーにもウィッグスタンドあるんだよ? 発泡スチロールでできてるもの。 今日は、ダイソーに置いてある「ウィッグスタンド」をちょっとご紹介しちゃいます。 主観まじえたメリット・デメリットを伝えながら。 vivo.hatenablog.com 前回は組立式ウィッグ…

1.組立式ウィッグスタンドのメリット・デメリット!

「ウィッグスタンド」選びの参考にしてね! 全部で3つ紹介します。 組立式ウィッグスタンド ダイソーの発泡スチロールマネキン 吸盤式ウィッグスタンド わたしがいちばんオススメするウィッグスタンドは最後に紹介します。とは言うものの、自分の使い道にい…

彼にウィッグをとった自分を見せるのが怖い

vivo.hatenablog.com 前回のこのお客様 「ケア用品の感想メール」いただきました。 そのメールから、「新しく彼ができたお悩み」をご相談してくれました。このご相談をブログで取り上げた理由というのが、 似た相談のメールを以前にも違うお客様からもらった…

【お客様の声・ケア用品】毛がしっとりした感じでまとまりが良くなった!

こちら、お客様からのメール 許可をとってから掲載しています。 ケア用品をリピートしてくれているS様からのメールです。このメール最近もらったもので、 VIVOのウィッグのお客様ではなく、ケア用品をリピートしてくれているお客様。 実はこれとホントよく…

ウィッグの絡まりもスルーっととれる私の愛用ブラシ!頭皮も気持ち良くてオススメ!

わたしが愛用してるタングルティーザー アマゾンの546件のレヴューもかなり評価が高い! これ、わたしが愛用してるブラシです。 型取りの時とか、お客様にもコレでブラッシングすることとかあって 「気持ち~」と言ってくれる人が多い。うちの母にも以前プレ…

【50代女性ウィッグ】抗がん剤治療からの「若返った感じで大変満足!」

50代女性・英子さん(仮名)です。 写真掲載を快くOKしてくれた英子さん ありがとうございました。 以前、抗がん剤治療からのウィッグ こちら型取りの時の写真です。 右側は円形脱毛症 これは他社さんの以前のウィッグ 既製品ウィッグで10万以上したと…

【お客様の声・50代女性】若返った感じで大変満足しています!

Q1 ウィッグを購入する前、どんなことで悩んでいましたか? 自分の頭の形に合っていない。 【VIVOコメント】 数年前に抗がん剤治療をされ それから毛量が戻らずウィッグ生活をしている英子さん(仮名)VIVOで作る前につけていたウィッグは、既製品の10万…

【動画版】お手入れ簡単!ウィッグシャンプー!しっとりサラサラでオススメ!(使い方も)

ウィッグのシャンプー面倒そんなふうに思っている人! けっこう多いんでは?? 自分の髪以外にも洗うものがひとつ増えるわけだしね。 めんどくさがり屋なわたしが 「これはラクで簡単~!」 なおかつ、仕上がりも良く、しっとりサラサラになります。 詳しく…

わたしの『薄毛の悩み』からのウィッグを愛用するまで

はじめまして!VIVOの桃知な奈です。 この写真もウィッグつけてますよ。 わたしのの簡単な自己紹介というか 毛髪・髪の悩み、ウィッグ愛用にいたるまでを振り返りながら挨拶させてね。 小さな頃から毛量は少なめでした 小さな頃のわたし、桃知です。 右隣の…

自分が良いと思うウィッグを提供しています。そして私もいちウィッグユーザー

VIVOオーナーである私(桃知)もウィッグを愛用してます。 こんな写真を公開するのは、ほんとは恥ずかしい(笑)でも、これを見た人が 「ウィッグというツールもあるよね。」と 安心材料になれば、そんな気持ちから自分をさらけ出してます。(笑) 同じ悩み…

【お客様の声・50代女性】ウィッグはわたしの一部!ずっと通うからよろしくね!

これ以前のメニューの「ふんわりエクステ」というもの。 増毛ね。今はやっていません。 増毛って言うと聞こえがあまり・・・。 なんで、髪の毛だけそんなネーミングがあるんだろ とか思ってしまいます。まつエクは増毛とか言わないのにね。 で、このHさん、…

わたしが傷んだウィッグ使っている理由

VIVOオーナのわたしもウィッグ愛用しています。 今のウィッグ1年半ぐらいたつかな。 ウィッグも1年ぐらいたってくると、傷みがちょっとずつ出てきてます。 でも、それが地毛と合ってきて、より自然に見えたりもするんですが。 当たり前だけど購入当初は毛…